2011/04/29

おしゃべりな指紋

どうも無職です。毎日ゴールデンウィークです。黄金を見ていたら金じゃなくてフンな事に気づきました。そんな黄土色なデイズです。

大学1年の時に100枚ドローイングっていう
ひたすらに線描いたりする課題をやるのだけども、
いまさらまたそのようなことをやり始めました。
と言っても無心で線かいてく訳じゃなくて、
一応線に性格を与えようと考えながらだけど。


 じぶん
かたぶつ
 消極的
 うるさいやつ
 ぼ〜っとしてる
なんだろ…インテリ

指紋は個を特定するidとして扱われるけど、そのidの紋から個の性格のidがにじみ出ていたら…
みたいなていで色々模様かいてます。ただドローイングするだけってのは飽きそうだし苦手なので、自分が卒制でもテーマにした人間の内と外みたいなのとまた絡めてみてます。面白くなるかは知らんけどね。もっと指紋らしさだしつつも線に性格与えられたらベストな気がする。
他の作業の合間合間に。頭と手の体操。

この前発売されたタイポ年鑑2011見たら自分の作品ちっちゃく載ってました。
うれしいです。

おっきく載るようなもの作るぜ!